広島の弁護士、上土井・山本法律事務所です。交通事故、相続問題、借金問題、その他民事・刑事のご相談は、私たちにお任せください!

082−223−1077 082-223-1077

〒730-0012 広島市中区上八丁堀8−10 クロスタワー4階

1. トップページ
  2. 法律サービスのご案内

法律サービスのご案内SERVICE

個人のお客様はこちら

借金の返済についての悩み
個人名義で借り入れされている方の相談料は何度でも無料です!まずはお気軽にご相談ください。
借金ページへ
交通事故被害
できるだけ早い時期でのご相談をお勧めします!相談料は2回目まで無料です!
交通事故ページへ
相続についてのお悩み
相続については事前の準備によって後の紛争を予防できることもあります。また、紛争になっても適切な手続きを取ることによって解決への道が開けることになります。
相続ページへ
職場でのトラブル
残業代が払われてないけどこれでいいの?いきなり解雇と言われたけど納得しなきゃいけないの?このような問題も解決できる場合があります。まずはご相談ください。
労働問題ページへ
離婚問題
離婚を考えているけど、親権や財産分与がどうなるのか知りたい。慰謝料ってもらえるの?離婚の際は多岐に渡る問題を考えなければなりません。きちんと整理しないといつまでも話がまとまらないことにもなります。 まずは相談してもらって現在の状況を整理するだけでも変わると思います。
離婚問題ページへ
不動産問題
住んでいたマンションを急に出て行けと言われた…原状回復費用で敷金がほとんど返ってこなかった…などの賃貸問題や売買に絡む問題など不動産問題全般についてご相談を承っています。
不動産問題ページへ
犯罪被害に遭われた方
被害に遭ったときの心情を裁判で被告人に直接伝えたい。被害に遭った損害について請求したい。このようなお悩みにも相談対応しております。まずはご相談ください。
犯罪被害者問題ページへ
刑事事件
身内が刑事事件を起こして逮捕されてしまった!今度警察署に来るように言われていて、どのように受け答えしていいか不安だ…刑事事件では迅速な対応が必要なことも少なくありません。このような場合は早めにご相談ください。
貸したお金の回収についてのお悩み
「知人に頼まれて、お金を貸してあげたのに、約束どおり返してくれない!」
借用書など、お金を貸した証拠がそろっている場合は、裁判のほか、内容証明郵便による弁護士からの督促などができます。  証拠がない場合でも、弁護士からの督促にしたがって、返してくれる場合もあります。
 証拠がそろっているか、相手が返すだけのお金を持っているか、お金はなくても、差し押さえられるような高価なもの(不動産、車など)を持っているか、などにより、どのように解決するのが適切なのかは変わります。
 貸したお金が返ってこないことでお悩みの方は、ご相談ください。
それ以外の相談
社会生活を営む上での悩みは、今までに紹介したものだけにとどまりません。ささいなトラブルや悩みも、実は法律問題であるということも少なくありません。まずは相談してみてください。

法人のお客様はこちら

顧問弁護士
顧問契約を結んでいただくことで、普段からのコミュニケーションが形成され、弁護士が御社の業務内容に精通することにより、未然にトラブルを防いだり、迅速にトラブルの原因を特定し解決策をスムーズにご提案できたりします。
顧問契約ページへ
債権回収
取引先から売掛金が支払われないなどの場合、ご相談ください。事前の債権保全手続きが重要になる場合があります。
債権回収ページへ
契約書の作成、チェック
契約書がしっかりしていれば後の紛争を予防できたと思う事例はたくさんあります。また、紛争になって際も証拠となりますので契約書はきっちりと作成する必要があります。
契約書ページへ
従業員の人事、労働条件など
残業代を請求されたけど言われた額を支払わなければならないのか?労働条件を変更したいけど大丈夫?など雇用側から見た労働問題も看過できない重要な問題です。
従業員問題ページへ
事業承継
事業を続けているといずれ直面する問題です。何も対策をしなければ、相続において親族間で揉めたり、相続税の支払いで困ったりします。事業承継を見据えた事前の準備が重要となりますので、事業承継問題が起きそうな方はご相談ください。
倒産手続
もう会社をたたもうと思ってるんだけど…このような場合でもしっかりと手続きを踏まなければかえって自分に不利益になるかもしれません。また、会社を破産させるにも費用がけっこうかかります。 会社を破産させたいけど費用がないという事態になる前にお早めにご相談ください。

バナースペース

上土井・山本法律事務所